診療科目 がん治療・がん免疫療法 リンパ浮腫・ケア外来 緩和ケア
人間ドック 看護部 乳腺外科


設備・機器

充実した最新医療機器を導入
より安全で侵襲の少ない優しい医療を提供いたします。

無影灯

LED無影灯装置を導入しています。
色温調整が可能で、様々な術式、手術部位に適した光に調整可能です。LEDというバルブ特性を生かし、「省電力・長寿命・低廃熱」の環境に配偶した製品です。

手術台

金属および特殊な硬質ファイバープレートの使用により、最大荷重(250㎏)下でも長期間安全に使用可能です。
また、X線透過性プレートによりハンドルなどに遮られることなく頭部から脚部まで鮮明なX線画像の撮影が可能です。

オペ室

 

CT
CTスキャン

 

64チャンネルマルチスライスCTを導入しております。
高精細な画像を短時間・低線量で撮影ができます。再構成画像を利用して任意の撮影断面や3次元画像の表示、造影剤を使用して詳細な診断や心臓の検査にも対応しています。

マンモグラフィ

マンモグラフィ装置を導入しております。従来の装置に比べ少ないX線で撮影が可能になり被ばく線量の低減が可能になりました。解像度も高くなり小さい病変や微小な石灰化を描出することにも威力を発揮します。

マンモグラフィ
エコー

正確性、安全性、効率性とリアルタイム性に優れたGE LOGIQ E9を使用して、腹部・体表・心臓・
血管領域を低侵襲でより正確に診断や治療効果判定、フォローアップを行っています。

聖ヶ丘病院 エコー

OSNA

OSNA法では、専用の装置と試薬を用いることによって、乳癌の手術で摘出されたリンパ節中の
癌細胞由来の遺伝子(サイトケラチン(CK)19)を増幅して測定することで手術中にリンパ節転移
の有無を検査することができます。
OSNA