診療科目 がん治療・がん免疫療法 リンパ浮腫・ケア外来 緩和ケア
人間ドック 看護部 乳腺外科


ホスピス入院について

ホスピス緩和ケア病棟 入院相談のご案内

ご相談~入院までのながれ

  1. かかりつけ医療機関の(外来通院、入院、訪問診療など)主治医へ、当院宛ての診療情報提供書、検査データを依頼してください。
    事前に電話相談の上、医療機関から直接FAXまたは下記宛てに郵送をお願いします。
    (既にお手元に書類をお持ちの場合は、患者さんからの郵送でも構いません。)

    TEL 042-338-8319(直通)
    TEL 042-338-8111(代表)
    FAX 042-338-8118
    送付先 〒206-0021
    多摩市連光寺2-69-6
    聖ヶ丘病院 地域連携室
  2. ご家族またはご本人から月曜~土曜日の9:00~17:00までの間に地域連携室までお電話をお願い致します。
    これまでの病気の経過や現在の病状、今後のご意向など詳細を伺います。
  3. 診療情報提供書など書類を受け取り、内容の確認ができ次第、こちらから連絡させて頂きます。

※ホスピスお申込の際は、不安や心配事もおありかと思います。
 どんなことでもご遠慮なくお問い合わせ下さいませ。

  • 直ぐに入院(転院)を希望する場合
    日時を決めて、 相談員がご家族と面談させて頂きます。
    ベッドの調整を開始しますが、ホスピス病棟のベッド状況によっては、まずは一般病棟にご入院頂く場合もございます。その際も一般病棟で緩和ケアをお受け頂きますので、ご安心下さい。
  • 自宅療養で経過をみながら入院を考えたい場合
    今後のことなど詳細を電話で説明させて頂きます。ご自宅へ書類を郵送させて頂き、お申込完了となりますので、その後は入院を希望する時にご連絡下さい。
    当院は救急病院ではないため、夜間や日祝日のご入院お受入れはできません。
    入院希望時はできるだけお早めにご連絡お願い致します。
    ご判断に迷う事やご不明点がおありの場合もご連絡下さいませ。