診療科目 がん治療・がん免疫療法 リンパ浮腫・ケア外来 緩和ケア
人間ドック 看護部 乳腺外科


人間ドック・各種健診のご案内

日本人の死因の上位にあるのは悪性新生物(がん)と心筋梗塞や脳卒中といった動脈硬化と関わりの強い血管トラブルです。

人間ドックでは動脈硬化を年齢相応以上に進行させてしまう生活習慣病(糖尿病・脂質異常症・高血圧症など)の検査のほかに、胃がん検診としてバリウム検査または上部消化管内視鏡検査、大腸がん検診として便潜血反応検査などを基本項目に組み入れています。人間ドックの結果を有効活用していただくことで、健康寿命を延ばすことが期待できます。

当院では、お忙しい方のために最適な『日帰りドック』のほか各種健診をご用意しております。また、オプション検査も各種取り揃えており、追加することができます。(注:契約健保によりオプション検査追加に制限がある場合がございます)

人間ドックなどの結果、再検査や精密検査が必要となった場合には、当院内科・外科外来で対応を行っております。当院受診であれば人間ドック・各種健診のデータ連携もスムーズです。

お申込方法

  1. 予約制です。お電話又は、直接窓口でお申し込み下さい。
    0120-034-211
    人間ドック予約専用フリーダイヤル(日曜、祝日を除く10:00~17:00まで)
  2. 検診日が決まりますと、ご案内、問診票等をお送り致します。
  3. 検診日は、月・火・水・木・金・土曜日 (日・祝日は除く)
  4. 当日受付は午前8時15分より行っておりますが、検診コースによって異なる場合があります。予約後にご案内致します。
  5. お支払いは、当日検査終了後にお願い致します。(但し健康保険組合により費用の補助がある場合がありますので、あらかじめ組合にご確認下さい。)