診療科目 医師紹介 リンパ浮腫・ケア外来 緩和ケア
人間ドック 看護部 検査一覧 婦人科外来


人間ドック

人間ドック・各種健診のご案内

日本人の死因の上位にあるのは悪性新生物(がん)と心筋梗塞や脳卒中といった動脈硬化と関わりの強い血管トラブルです。 人間ドックでは動脈硬化を年齢相応以上に進行させてしまう生活習慣病(糖尿病・脂質異常症・高血圧症など)の検査… もっと読む »

人間ドック詳細・各種コース一覧

検査項目 / 問診表による調査・内科的診察 / 身体測定(身長・体重・肥満度・腹囲)・血圧測定/視力・聴力検査 / 心電図検査(安静時)・眼底検査 / 動脈硬化検査 / 胃透視 / X線検査(胸部・腹部・腰椎) / 超音波検査(肝臓・胆嚢 膵臓・腎臓・脾臓) …  もっと読む »

検査オプション

オプション検査のご案内 当院の人間ドックに追加できるオプション検査のご紹介です。追加することで疾患を発見できたり、体内の変化に気づき健康寿命の維持につながることが期待できます。当日追加ができるものが大部分ですが、一部は完… もっと読む »

婦人科検診

 子宮頸がん検診:子宮頸部から細胞を採取して顕微鏡にて診断をします。検査結果がでるまでに4週間前後かかりますが、結果は郵送いたします。 双合診(内診)にて子宮体部・付属器(卵巣・卵管)などの腫れや痛みを診察しますが、双合… もっと読む »

乳がん検診

乳がん検診について 日本人女性の乳がん罹患率(乳がんにかかる人の割合)は年々増加しています。かつては50歳前後で乳がんにかかる人が多かったのが、近年は60代・70代でも増えています。しかしながら、早期乳がんであれば治療効… もっと読む »

その他健康診断

聖ヶ丘病院 健康診断 検査内容一覧表 病気の早期発見、早期治療には年に一度の健康診断がとても大切です。当院では、入学・入社時などに必要な健康診断や、働く人が定期的に受ける法定健診をご用意しています。 その他生活習慣病予防… もっと読む »