診療科目 がん治療・がん免疫療法 がん相談外来 リンパ浮腫・ケア外来
緩和ケア 人間ドック 検診・検査案内 看護部


人間ドックのご案内

高血圧、糖尿病、高脂血症や動脈硬化症、そして癌などの生活習慣病(成人病)は、ほとんど症状がなく自覚症状がでた時には進行し、余病が起きていることもしばしばあります。これらの病気を早期発見し、早期に生活の注意や治療が行えるよう定期的にドック検診を受診されることを、お勧めいたします。当院では、お忙しい方々のために最適な『日帰りドック』を各種ご用意しております。

検診結果が治療に直結します

予防医学から診断、治療、終末期医療まで、すべて一貫して診るのが聖ヶ丘病院の医療です。検診から治療へ無駄なステップを踏まず、患者さんの体をもっともよく知る医療者が,そのまま治療に当たることにしています。

信頼のネットワークが支えています

専門医療機関での入院などの治療が必要な場合、医師の判断でそれぞれの分野における専門医をご紹介いたします。

検診データが有効に活用されます

ドック検診のデータは活用されなければ意味がありません。例えば、検診結果が正常域内であっても、その人の前年度と比べて大きな変化が見られるなら問題があると考えるべきです。このように、検診データを大切に保存し歴年での比較にも役立てています。

お申込方法

  1. 予約制です。お電話又は、直接窓口でお申し込み下さい。
    0120-034-211
    人間ドック予約専用フリーダイヤル(日曜、祝日を除く10:00~17:00まで)
  2. 検診日が決まりますと、ご案内、問診票等をお送り致します。
  3. 検診日は、月・火・水・木・金・土曜日 (日・祝日は除く)
  4. 当日受付は午前8時15分より行っておりますが、検診コースによって異なる場合があります。予約後にご案内致します。
  5. お支払いは、当日検査終了後にお願い致します。(但し健康保険組合により費用の補助がある場合がありますので、あらかじめ組合にご確認下さい。)